ナビゲーター
宇佐美 孝雄担当者の第一印象は?
話しやすい印象
どんなことを相談されましたか?
購入について
担当者を決めた理由はなんですか?
情報量
担当者へのメッセージ
よろしくお願いいたします。
担当者への改善要望もお聞かせください
特になし
ナビゲーター
三浦 章吾担当者の第一印象は?
爽やかな感じで話しやすかったです。
どんなことを相談されましたか?
マンションの売却と購入。
担当者を決めた理由はなんですか?
誠実そうで相談しやすかったからです。
担当者へのメッセージ
売却と購入の両方を担当していただきありがとうございました。 お手数かけたと思いますが、助かりました。
担当者への改善要望もお聞かせください
特にありません。
ナビゲーター
三原 湧希担当者の第一印象は?
第一印象は、さわやかで温和な雰囲気でした。お付き合いをしての印象は、非常に誠実で、自己管理もしっかりされており、プロフェッショナルとしての安心感があります。仕事への情熱を持ちつつ、ご家族も大切にされている様子が伺え、そのバランスの取れたお人柄に深い信頼を寄せることができました。
どんなことを相談されましたか?
夫婦ともに60歳の節目を迎え、都心部から郊外への移住を検討していることを相談させていただきました。
担当者を決めた理由はなんですか?
家族全員が三原さんに非常に良い印象を持ったことが決め手です。こちらの話を真摯に聞いてくださり、一つひとつの質問に対して誠実かつ的確に受け答えをしていただけたため、安心してお任せできると確信しました。
担当者へのメッセージ
丁寧な対応ありがとうございました。はじめは資金面や新生活に対して不安が山積みでしたが、三原さんの的確なアドバイスと仕事のすすめかたのおかげで、思っていたよりも短期間で不安を解消することができました。三原さんにお願いして本当に良かったです。 売却についても、不安はまだありますが、引き続きよろしくお願いします。
担当者への改善要望もお聞かせください
特に改善をお願いしたい点はございません。 不動産の営業は、お客様との相性が成否を分ける鍵になるかと思いますが、三原さんは私たち家族にとってはこれ以上ない最高のパートナーでした。 - ご自身の経験やプライベートを交えてお話しくださり、早い段階で信頼関係を築けたこと。 - 近隣のおすすめの飲食店など、移住後の生活がイメージできる情報を教えてくださったこと。 - 都内での販売実績をご説明いただき、納得性の高い説明をしていただいたこと。 - 物件のメリットだけでなく、デメリットも含めて比較検討させてくれたこと。 - 決断を急かすことなく、納得いくまで考える時間を多く用意してくれたこと。 - なにをしなければいけないか、ロードマップを提示してくれたこと。 - ナラティブであったこと。
ナビゲーター
小川 光彦担当者の第一印象は?
このたびは物件探しから契約まで、大変お世話になりました。 最初の相談の段階からこちらの希望条件を丁寧に聞いてくださり、メリットだけでなく注意点もきちんと説明していただけたので、終始安心して進めることができました。対応も非常に迅速で、質問や不安な点にもすぐにご回答いただき、とても信頼できる担当者様でした。おかげさまで納得のいく物件に出会うことができ、感謝しております。今後また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。
どんなことを相談されましたか?
物件の希望条件や予算、立地について相談しました。こちらの状況を丁寧に聞いていただき、条件に合った物件をご提案していただきました。
担当者を決めた理由はなんですか?
他社と比べて、対応がとても丁寧で説明も分かりやすく、こちらの立場に立って親身に考えてくださったため、この担当者に決めました。
担当者へのメッセージ
このたびは物件探しから契約まで、親身にご対応いただき本当にありがとうございました。おかげさまで安心して手続きを進めることができました。今後とも機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
担当者への改善要望もお聞かせください
特に改善点は思い当たりません。終始丁寧で分かりやすいご対応をしていただき、安心してお任せできました。
ナビゲーター
富樫 卓弥担当者の第一印象は?
テキパキしており、コミュニケーションしやすかったです。
どんなことを相談されましたか?
音に対する不安があり何度か確認する際にもお付き合いいただきました。その際にも強い押し売り等もなく、寄り添っていただきまして、最終決断できました。ありがたかったです。
担当者を決めた理由はなんですか?
土地起点で担当いただきました。
担当者へのメッセージ
ありがとうございました!
担当者への改善要望もお聞かせください
特にありません!
ナビゲーター
高 芝宇担当者の第一印象は?
色々無理なお願いも聞いて頂き、適切なコメントしてくれる 購入後のフォローも直ぐに対応して貰ってとても安心出来る担当者さんです
どんなことを相談されましたか?
管理状況や地域情報など
担当者を決めた理由はなんですか?
他社と比較してませんが、第一印象がとても良かったです
担当者へのメッセージ
次回もヨロシクお願いします
担当者への改善要望もお聞かせください
ナビゲーター
近藤 宏章担当者の第一印象は?
さわやかなイメージで話しやすいと思いました。
どんなことを相談されましたか?
子供の一人暮らしをきっかけに家の規模を小さくしたいことで、売却を相談しました。
担当者を決めた理由はなんですか?
今回はネットの情報で担当者を決めたわけでありません。今の家を建てる段階で、土地の購入や工務店の紹介などで東宝さんにお世話になったので売却のこともお願いするつもりで、問い合わせをしたところ、近藤さんにご対応いただくことになりました。その後、ホームページを通し、確認すると、評判が良かったので、安心できました。
担当者へのメッセージ
最後まで丁寧にご対応いただきありがとうございました。おかげさまで売却も順調に進み、ホッとしています。リマインドメールなどのご対応も良かったと思います。
担当者への改善要望もお聞かせください
ナビゲーター
佐藤 巧担当者の第一印象は?
いつも明るく対応してくださいました。 良い点悪い点をしっかりお話してくださり、安心できました。
どんなことを相談されましたか?
住み環境をもっと良い場所を探していたので、そろそろ購入の時期になるかなと思い、相談されました。
担当者を決めた理由はなんですか?
他社は利用しておりません。
担当者へのメッセージ
とにかく、情報量が豊富でした。良い点も悪い点も遠慮することなく伝えてくれたのが大きかったです。また、ローン申請も含めて、納得のいく購入をすることができました。 最後の最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
担当者への改善要望もお聞かせください
ナビゲーター
荒井 祥太担当者の第一印象は?
第一印象は、とても誠実で気の利く若い男性、といった感じでした。既に好印象でした。
どんなことを相談されましたか?
初めて荒井さんにお会いしたのは、私が最終的に購入する戸建て物件とは別のマンション物件の内見の機会でした。 記憶が正しければ、コンタクトを取った日の週末に希望の物件の内見をスケジュールしてくれました。 当日はその物件だけではなく、近くの類似条件物件の資料提供に留まらず、なんとその内見も手配してくれていました。 この時点で私と妻(と1歳の子供)は、荒井さんについて「なんと顧客のニーズを先回りして考えることのできるビジネスマンだろう」と思いながらも、結局はいい物件に巡り合うことができず、別の機会にこちらから相談するという条件で一幕を閉じました。 そして、私が最終的に購入することになる物件の情報をキャッチするや否や、荒井さんは私に連絡をくれました。 私もすぐに妻に相談し、「荒井さんがいい物件を教えてくれた」と2人で喜び勇みました。そこからはとんとん拍子で、契約、購入まで進みました。
担当者を決めた理由はなんですか?
上記の通り、印象が良いだけではなく、実務能力が高かったことが理由です。我々のニーズを完全に理解してくれていました。
担当者へのメッセージ
荒井さんだからこそ、われわれはあのスピード感で契約に進みました。 新居に住み始めた現在、その決断は正しかったと確信しています。 ありがとうございました。 他の顧客も幸せにしてあげてください。
担当者への改善要望もお聞かせください
改善点はありません。 あの調子であれば、たくさんの顧客が幸せになると思います。
ナビゲーター
近藤 宏章担当者の第一印象は?
親しみやすい、優しい、有識者
どんなことを相談されましたか?
新築購入の際の諸々について相談しました
担当者を決めた理由はなんですか?
担当者選びはしていない
担当者へのメッセージ
いつもご丁寧にたくさんな質問に回答して頂いてありがとうございました。こちらの要望も一々漏れなく確認して頂き感謝しています。
担当者への改善要望もお聞かせください
特になし
ナビゲーター
阿部 純大担当者の第一印象は?
優しく誠実で、親身になって相談に乗ってくださいました。 威圧感が全くなく、とても話しやすい方だと思いました。 こちらが納得行くまで考える時間を与えてくださり、営業としての押し引き加減が絶妙だと感じました。
どんなことを相談されましたか?
今回は土地の購入で相談しましたが、こちらで選んだハウスメーカーを私の代わりに現地に案内して頂いたり、工務店の紹介をして頂いたり、ご自分の利益にならないことにも身を粉にしてご尽力いただきました。
担当者を決めた理由はなんですか?
第一は阿部さんのお人柄によるものです。 また、情報量の豊富さ・フットワークの軽さ・売主に対する交渉力を評価して阿部さんに決めました。
担当者へのメッセージ
この度は、大変お世話になりました。 とても良い買い物ができました。 特殊な土地なため、引き続きご相談に乗っていただけますと幸いです。 家が完成した暁には是非遊びにきてください。 今後ともよろしくお願いいたします。
担当者への改善要望もお聞かせください
特に思い当たりません。 今のままの阿部さんが良いと思います。
ナビゲーター
嶺井 拓真担当者の第一印象は?
こちらの事情を考慮し、内覧の調整から丁寧な説明までしていただき、親切さが伝わりました。
どんなことを相談されましたか?
実家近くでの物件探し
担当者を決めた理由はなんですか?
他社との比較はしていません
担当者へのメッセージ
丁寧にご対応いただきありがとうございました。いいご縁になったこと、夫婦共に感謝しております。
担当者への改善要望もお聞かせください
特にございません
ナビゲーター
清松 真由担当者の第一印象は?
初めはLINEなど文書のやり取りでしたが、レスポンスも早く的確なお返事をくださり、エネルギーに溢れた方だと思いました。 実際にお会いすると、華奢な女性で、それまでのパワフルなイメージと違い驚きました。優しく、とても親しみやすい印象です。
どんなことを相談されましたか?
エリアを限定し、希望に合う物件購入を検討していました。 こちらの条件も細かかったのですが、親身にご相談にのっていただきました。
担当者を決めた理由はなんですか?
初めは、知人からのご紹介でした。 レスポンスも早く、常に迅速に対応してくださるので、安心感を持ってプロセスを進められました。 そして、何よりも柔らかい雰囲気でお話ししやすく、高額の不動産購入で不安だった私にとって、大変心強い存在でした。 もし不動産の購入を考えている方がいれば、ぜひ清松さんにご相談されることをお勧めします。
担当者へのメッセージ
清松さんが非常に親身になってこちらの味方をしてくださったことが印象に残っています。 こちらのニーズや希望をしっかりと汲み取ってくださり、最適な物件を提案していただけました。 また、私が気になった点や不安に思っていることに丁寧に寄り添ってくれましたので、安心して相談することができました。 さらに、契約交渉においても、細かいところまで粘り強く対応してくださり、非常に心強かったです。 重要なポイントを見逃さず、私にとって最良の条件を引き出すために尽力していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました!
担当者への改善要望もお聞かせください
非常に熱心なので、物件情報も頻繁に、沢山教えてくださいます。 何かどれかわからなくなってしまうので、何かにまとめたりしいただけたら尚良いかもしれません。 ご紹介される方が多いと思いますのでお忙しいと思いますが、今後も末長くお付き合いさせてください。
ナビゲーター
富樫 卓弥担当者の第一印象は?
はじめは「難しい人かなぁ」、と感じましたが、お会いするごとに、丁寧さやスピード感、リマインドの徹底、先読みした情報提供、売主・買主双方への配慮、など仕事に対する強い想いや、こだわりを持って対応される姿勢に感心いたしました。
どんなことを相談されましたか?
・購入までの最低条件の共有 ・工事可否判断 ・購入価格の交渉 ・工事業者の紹介 など
担当者を決めた理由はなんですか?
・一緒に考えて悩んでくれるスタンス ・懸念事項に対してアドバイスや提案があった ・レスポンスが早い、確実 ・内覧時、近すぎず、遠すぎずの距離感 ・面倒くさいお願いへの真摯な対応 などが全体の印象を良くし、契約に繋げられたと思います。
担当者へのメッセージ
今回の件では、本当にお世話になりました。お蔭様で理想の場所で理想の住宅を購入することが出来ました。どれだけ良い物件でも、対応していただく「人」によって、気持ちよく進められるのか、嫌な気持ちで進めなければいけないのか、結果は同じになっても、過程が全然違います。やっぱり「人」と「人」のつながりは大事だと再確認できた期間でした。本当にありがとうございました。
担当者への改善要望もお聞かせください
今回のお付き合いの中では見当たりません。今後もお仕事への強いこだわりと、売主・買主双方への配慮を継続し、気持ちよく契約まで進められるようにサポートしていただければいいと思いました。
ナビゲーター
海野 一徳担当者の第一印象は?
説明や詳細をちゃんと伝えてくれます。満足出来ました。
どんなことを相談されましたか?
マンションの購入に関するローン申請、銀行紹介、購入後の細かい手続き等
担当者を決めた理由はなんですか?
最初から決済までの導くべき道を作成してくれて、わかりやすかった
担当者へのメッセージ
また知り合いでマンションを購入したい方がいれば是非お願いします。
担当者への改善要望もお聞かせください
特になし
ナビゲーター
海野 一徳担当者の第一印象は?
湘南らしいスタイルでテキパキ対応いただき感謝してます。 ベテランらしく落ち着いた判断と説明に安心感を持ちました
どんなことを相談されましたか?
別荘の売却
担当者を決めた理由はなんですか?
電話で最初に対応された方が海野さんだった。
担当者へのメッセージ
遠隔地に転居し売却に手間取ってましたが、迅速な対応に 感謝しております。今後もお元気にご活躍ください^_^
担当者への改善要望もお聞かせください
本物件は10年前、御社の仲介で購入したが、売却段階で 御社に依頼したが、提案された価格であまり成果がなく、 また御社から再提案も無く東急リバブルに依頼した。 全く反応が無く、この度は再依頼しました。 横須賀エリアは湘南ほどのイメージはありませんが、 交通の便、周囲施設を含め、御社として有力視された方が 良いと思います。
ナビゲーター
清松 真由担当者の第一印象は?
とても話しやすい、明るい美人さんです。 エネルギーに溢れていて一緒にいると元気になれます。
どんなことを相談されましたか?
子どもの入学前に、家を購入したい。
担当者を決めた理由はなんですか?
何人かの不動産営業の方とお会いしましたが、1番信じて頼れる方だったからです。
担当者へのメッセージ
この度は大変お世話になりました。 ぼやっとしたイメージしか持っていなかった私たちが、素敵なお家を見つけられたのは清松さんのおかげです。 とても暑い中、何軒もの内覧にお付き合いいただき、ありがとうございました。 また娘も可愛がっていただきありがとうございました。
担当者への改善要望もお聞かせください
思いつきません。それくらい素敵な方です。
ナビゲーター
小川 光彦担当者の第一印象は?
第一印象はとても親切で丁寧な対応だったので話しやすい感じでした。
どんなことを相談されましたか?
海が見える家を探したい。 海の近くに住みたい!
担当者を決めた理由はなんですか?
他にも担当していただいた方はいましたが、安心感があってすごく良いので決めました。
担当者へのメッセージ
この度は色々お世話になりました。 希望する家が見つかって満足です。
担当者への改善要望もお聞かせください
仕事で連絡が遅れてばかりで大変失礼しました。 時間を見計らってご対応頂きました。
ナビゲーター
清松 真由担当者の第一印象は?
一印象はとてもさわやかで、話しやすい方でした。押しつけがましさがなく、常にこちらの立場で考えてくださる姿勢が印象的でした。 白のベンツでの内見はちょっと嬉しかったです(笑)。
どんなことを相談されましたか?
鎌倉〜葉山エリアで、海が見える、もしくは海の香りを感じられる場所に住みたいと思い、物件探しをお願いしました。 価格と価値のバランスを重視していたため、良い物件が出た際にはすぐに判断する必要があり、スピード感ある対応を求めていました。 当初は、自分がどのような物件を本当に望んでいるのか明確ではなかったため、実際にいくつかの物件を見ながら、実勢価格・立地・広さ・建物の状態などのバランスを体感的に掴んでいきました。 その過程を丁寧にサポートしていただいたおかげで、自分にとって「納得の基準」が少しずつ見えてきたように思います。
担当者を決めた理由はなんですか?
とにかく情報量が豊富で、良い点も悪い点も包み隠さず伝えてくれたのが決め手でした。 他社の担当者に相談していた時期もありましたが、清松さんにお会いしてから一本化でき、より効果的に家探しを進めることができました。 特に、生粋の鎌倉人である清松さんは、現地の肌感覚に基づいた知識と経験が圧倒的でした。 何よりも“地頭の良さ”を感じました(見た目の爽やかさとは対照的に理系出身とのこと。不動産は多額の金額が動くため、計算面での精度はとても大切です)。 そして、圧倒的な実績のオーラを持ちながらも、ギラギラしたところが一切なく、自然体で誠実な対応を貫かれている点に、強い信頼を感じました。
担当者へのメッセージ
この度は、最後の最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 おかげさまで、多角的に十分な検討を重ね、心から納得のいく購入をすることができました。 今は、新しい生活を家族と一緒に楽しみにしています。 最後は、私の東京での物件買い替えのタイムスケジュールが数週間ずれてしまい、ご迷惑をおかけした部分もありましたが、どんなに難しい局面でもブレずに信念を持って対応される姿勢に、深く感謝しています。 これからも、ぜひ「清松さん経由の鎌倉・湘南ネットワーク」を広げていってください! 近くで内見がある際には、ぜひ気軽に我が家にも遊びに来てくださいね。
担当者への改善要望もお聞かせください
全力で頑張る姿は本当に素敵ですが、どうか少しゆっくりとお休みもとって、リフレッシュしてください。これからもご活躍応援しております。
ナビゲーター
近藤 宏章担当者の第一印象は?
親切で丁寧な説明と迅速な対応がとてもよく好感の持てる人柄でした
どんなことを相談されましたか?
海のそばなので塩害や気候などと建築について
担当者を決めた理由はなんですか?
質問などに豊富な知識で親切丁寧に対応して下さいましたところ
担当者へのメッセージ
迅速な対応有難う御座います 素敵な所でこれからの建築完成が待ち遠しい限りです
担当者への改善要望もお聞かせください
改善点は特に無いと思います


