スタッフ&ナビゲーター紹介

ナビゲータ紹介

営業スタッフ / 物件ナビゲーター

私の担当物件はこちら

清松 真由Mayu Kiyomatsu 東宝ハウス湘南 所属
自己紹介
清松真由(きよまつまゆ)と申します。

神奈川県鎌倉市七里ガ浜育ち。

出身校:慶應義塾大学。

資格:宅地建物取引士・不動産キャリアパーソン・リフォームスタイリスト3級



鎌倉市佐助、2014年から3年間ニューヨークで3人の息子の子育てをしてまいりました。帰国後は横浜に2年間おりましたが、離れてみて湘南の良さを再確認いたしまして、腰越に移り住み、今は藤沢に住んでおります。

好きなことは、マリンスポーツ、テニス、お料理、パン作り、音楽を聴きながらドライブ、きれいな景色を見に行く、素敵な食器を集める、などたくさんあります(^^♪

昨年からは20年ぶりに波乗りを始めました。
海を見るだけで、感じるだけで、幸せになれるそんな湘南が大好きです。

メッセージ

マイホームのご購入は人生で何度もあるものではないため、夢や希望、不安やお悩み、お客様それぞれにそれぞれの思いがあるかと思います。
お客様それぞれのライフスタイルに合わせた、理想のお住まいのご提案をさせていただきます。

お客様が本当に喜んで、心から笑顔になっていただけるそんな光景を垣間見れた瞬間、そしてこれから先もずっとそうあっていただきたいという思いに満ち溢れている自分が好きです。

そういう気持ちになれる、素敵な仕事に出会えたことにも感謝しております。

波の音、輝く太陽と潮の香り、木々の間から差し込む木漏れ日、鳥のさえずり・・・。
湘南の魅力は一言では語りつくせません。

ご購入までが全てではなく、私たち東宝ハウスグループは、一団となってお客様をサポートいたします。
お客様の住まいの先の、思い描かれた明るく楽しい生活を。
「~住まいのもっと先へ~」

ご家族皆様のこれからの幸せのために、お客様と理想の「お住まい」とをお繋ぎするお手伝いを全力でさせていただきます!

私と「湘南の家さがし」をしませんか?

お問合せは清松真由まで。
ご連絡をお待ちしております。
Thanks Voice サンクスボイス お客様の声
誠実な方 50代 男性
エリア 逗子市 利用シーン 売却
投稿日 2025年7月9日
清松 真由

ナビゲーター

清松 真由

担当者の第一印象は?

フレンドリーで、どなたも思われるかと思いますが、清楚で綺麗な頑張り屋さん。

どんなことを相談されましたか?

希望価格で売却したい

担当者を決めた理由はなんですか?

東宝ハウスさんのサイトのイメージが大変よく、お電話させていただきました。

担当者へのメッセージ

会社の意向はわかりますが、最初に買い取り業者さんがいらしたのですが、そのときに清松さんは希望していない方を連れていらしたのだなと感じました。 その後は、ご自身の利益ではなく、顧客思いの対応をしてくださり感謝しております。 引き渡し後に、荷物が前の自宅に間違えて送ってしまったことがありましたが、連絡したところ、お忙しい中すぐに現地に向かってわが家への配送の手配をしてくださり、感謝しております。

担当者への改善要望もお聞かせください

このままの心の綺麗な顧客思いの清松さんでいてください。

顧客思いで寄り添ってくださる担当者 50代 女性
エリア 藤沢市 利用シーン 購入
投稿日 2025年7月9日
清松 真由

ナビゲーター

清松 真由

担当者の第一印象は?

第一印象は、不動産営業マンの雰囲気が全くなく、娘の学校の先輩でもあり、気品漂う立ち振る舞いで、まるで身内にあったような感覚を覚えました。

どんなことを相談されましたか?

希望条件が多くありましたが、早急に購入したいということ、グランドピアノが入ること、桜の木を植えたいなど、エリアも限定された中いくつもの物件をご紹介いただきました。 また、購入後も、相続のこと、税金のことで司法書士、税理士、弁護士と、ご自身が親しくされている先生のご紹介から、孫の塾の先生の紹介まで、お伺いするといつも親身にご対応くださっております。

担当者を決めた理由はなんですか?

1年ほど前から、物件ごとにいろいろな営業マンにお世話になりましたが、何度か清松さんにお会いするうちに、この人に頼んでおけば間違いないのかなと感じておりました。押し売り感が全くなく(この物件がよい、と、もう少し強く伝えてくださってもよかったです)、ご自身が思うところを正直に伝えてくださいました。

担当者へのメッセージ

無理難題を抱えた私たちに、いつも笑顔でご対応いただきありがとうございました。 夫の葬儀にいらしていただきお花をお届けくださいましたこと、言葉では表せないくらい感謝しております。 ご無理なさらずこれからも働く素敵な女性として頑張ってください。 この度は大変お世話になりました。

担当者への改善要望もお聞かせください

ございません。

可愛いい頑張り屋 60代 男性
エリア 藤沢市 利用シーン 住み替え(売却&購入)
投稿日 2025年7月8日
清松 真由

ナビゲーター

清松 真由

担当者の第一印象は?

海外赴任中の為全く面識の無かった私に対し、約2年越しでの様々な問合せのメールに対しいつも誠意ある即答回答してくれていました。 今回、一時帰国中に巡り合えた物件を機に始めて実際にお会いしてみましたが、親切丁寧な対応と、あの小さな身体の割にエネルギッシュな頑張りと、なんといってもあの愛くるしさに、すっかりファンになりました。 限られた一時帰国中に、物件の内覧から契約、決済、賃貸管理契約まで、やり切れたのは、清松さんのエネルギーを貰えた賜物だと思ってます。

どんなことを相談されましたか?

約2年間、気になった物件がある度、間取り図と場所の情報提供をお願いしてきました。

担当者を決めた理由はなんですか?

未だ面識も無い私に対し疑う事もなく、いつも誠意ある対応をしてもらっていた為、この方に仲介してもらおうと、実際に会う前から決めていました。

担当者へのメッセージ

お陰様で良い家に巡り合えました。 契約、決済まで駆け足できた為ゆっくり考える時間がありませんでしたが、 全ての手続きを終えた今となって、 良かった〜、とジワジワと実感が湧いてきています。 赴任地インドネシアに戻って今、自分の物になった部屋を思い出しながら、清松さんの顔も思いだしてます。

担当者への改善要望もお聞かせください

藤沢の事務所、分かりにくいかったです。

さわやかで、速い対応 50代 男性
エリア 中央区 利用シーン 購入
投稿日 2025年6月6日
清松 真由

ナビゲーター

清松 真由

担当者の第一印象は?

爽やかなで、テキパキと動いてくれる印象です。

どんなことを相談されましたか?

土砂災害警戒区域のことなどを、調べていただきました。

担当者を決めた理由はなんですか?

情報量も知識も豊富で、話していて楽しかったです。

担当者へのメッセージ

ありがとうございました。引き続き、いろいろとご相談させてください。

担当者への改善要望もお聞かせください

全てお任せしたくなる方でした。 40代 男性
エリア 鎌倉市 利用シーン 購入
投稿日 2025年5月29日
清松 真由

ナビゲーター

清松 真由

担当者の第一印象は?

娘の通う小学校の大先輩という事で、当初から信頼していた訳ですが、あれこれ伺ってみると湘南を知り尽くしている所に、改めてお任せ出来るなと思いました。

どんなことを相談されましたか?

当初は、湘南だからと海チカの物件を検討していたのですが、家族の生活のしやすさや、地域性などを腑に落ちる形で教えて頂き、今まであまり考えていなかった地域の良い物件と巡り会う事が出来ました。

担当者を決めた理由はなんですか?

これまで数年間、ネットで良さそうな物件があると、掲載の仲介業者さんの案内で内見していましたが、なかなか決め手に欠けていました。今回これまで見てこなかった地域も勧めて頂いて、その中で良い物件に出会う事ができました。

担当者へのメッセージ

また、地域のことなど、教えて下さいませ!

担当者への改善要望もお聞かせください

特に、気になるような所はありませんでした。

気さくなお人柄と細やかな心遣い 40代 女性
エリア 逗子市 利用シーン 購入
投稿日 2025年5月20日
清松 真由

ナビゲーター

清松 真由

担当者の第一印象は?

とても気さくで、楽しい会話の中にも、細やかな心遣いが溢れていました。何がない会話の中で不明点などアイディアなど有力情報を惜しみなく提供して下さり、本当に感謝しています。迅速な行動力にも度々感銘をうけました。

どんなことを相談されましたか?

住みたい家のイメージと、実際に住みやすい家はどんなものか、などの相談をしました。ご自身の経験を踏まえお話をして頂いて参考にさせて頂きました。

担当者を決めた理由はなんですか?

まず、物件の担当者と営業担当者がそれぞれいる事に驚きました。物件について丁寧に説明してくださり、質問にもハッキリとした返答があり信頼できました。 清松さんは、これまでの不動産営業の方のイメージをガラッと変えて下さいました。丁寧かつ気さくな対応で、顧客とのコミュニケーションも楽しんで、イキイキとお仕事されていた姿が印象的です。

担当者へのメッセージ

この度は担当して下さりありがとうございます。清松さんとご縁で繋がることができ嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いします。ご多忙かと思いますが、無理せず楽しくお仕事されて下さい。

担当者への改善要望もお聞かせください

思いついません。

雪ノ下 中古戸建 6,990万円

・~鎌倉ならではの暮らしを存分に!~・ 由比ガ浜海岸まで車で約8分でございます! 抜け感や開放感あふれるこだわり満載の素敵なお家

「湘南の家さがし」をご覧になっていただき、
誠にありがとうございます。

私、東宝ハウス湘南【清松真由】と申します。

実際に行ってみて…。

モダンスタイルの開放的なお家でした!

LDKは見せ梁や高天井が活用されており、抜け感や開放感がございます!

他にもコンクリート調の広々としたシステムキッチンや、洋室にございます小さな丸い窓などこだわりが満載の素敵なお家です♪

七里ガ浜育ち、鎌倉で3人の子育てを経験致しました私と
湘南の家さがしをしてみませんか?

ご連絡をお待ちしております。

神奈川県鎌倉市雪ノ下3丁目の中古戸建 私のイチオシ 物件です !!
葉山長柄 新築戸建 4,990万円

○~約11帖の開放的な心地良いルーフバルコニー~○ 豊かな自然や歴史ある神社仏閣などの文化と調和した街、葉山 日常の喧騒から離れ自分の時間を大切にできる暮らし

「湘南の家さがし」をご覧になっていただき、
誠にありがとうございます。

私、東宝ハウス湘南【清松真由】と申します。

豊かな自然に囲まれた美しい街の葉山。

付近には緑多い公園や風情溢れる神社仏閣も多く、
暮らしやすく魅力の詰まった街でございます。

また洗練された街並みや海や山に囲まれた魅力的な環境から避暑地や別荘地としても有数の地となっており、
日常の喧騒から少し離れ、ゆったりとした時間を過ごすことができそうですね。

七里ガ浜育ち、鎌倉で3人の子育てを経験致しました私と
湘南の家さがしをしてみませんか?

ご連絡をお待ちしております。

神奈川県三浦郡葉山町長柄の新築戸建 私のイチオシ 物件です !!

担当物件一覧

物件種別
価格帯 万円~ 万円

2025年06月27日 UP

東海岸南 

☆~海まで約10分と程よい距離!東海岸南のお庭のある暮らし~☆

中古戸建

4,380万円