
私の父親が中学校の先生だという事もあり、私も先生気質で人に教えることが、
子供の頃からずっと好きでした。
父は社会科の先生でしたが、父の口癖は『俺は生徒に社会科を教えることだけが仕事ではなく、学校卒業後の長い人生を幸せに生きられるように人生を導くことが本当の仕事なんだ!』と言っておりました。
私の今の仕事も、『私はお客様に家を売ることだけが仕事ではなく、家を買った後の長い人生を幸せに生きられるように導くことが本当の仕事なんだ』と考えております。
私と出会った人が、全員幸せになれるように、そして何よりも私自身が幸せになれるように、前向きに楽しく仕事をしたいと思っております。仕事と言うよりも人生だと思っております。
趣味:釣り(神奈川県の海はほぼ制覇しました)・SUP・ロードバイク(富士山一周の大会【約120キロ】や佐渡島一周【約160キロ】の大会に出たこともあります。その大会の為に毎週、134号線を走り三浦半島を一週【約80キロ】したり、箱根の山を登ったり【約120キロ】、トレーニングの日々でした)・ジョギング・おちゃんぽ(お散歩の事)・料理・経営や副業・投資の勉強・人生の勉強などなど。
料理は昔からやっておりますが、最近はスモーク料理にハマっております!
自宅でスモークをやると毎回火災報知器が鳴って、近所がざわつきます(笑)
私は20年以上前に埼玉県から湘南が好きで、こちらに引越ししてきました!
今でも当時の茅ヶ崎駅から海まで歩いて海が見えた感動や、そこから烏帽子岩や江の島が見えたワクワク感は忘れません。海がキラキラ光って見えました!海沿いでは、お散歩している人、ジョギングしている人、サイクリングしている人、サーファー用の自転車にサーフボードを載せている人、写真撮影している人、犬とお散歩している人など各々の楽しみ方があり、みんな気楽に楽しんでいるのが感じられました。その時に、初めてサーフボードを自転車の横に乗せるラックがあるのを知りました(笑)。
私はこちらに引越ししてから、海が大好きなので、江の島には100回以上行っておりますし、三浦半島も100周以上回っておりますし、西湘バイパスを走って、小田原や箱根や伊豆にも100回以上行っているぐらい、こちらの生活が大好きです!楽しい場所や好きな場所は、山ほどあり、友人をいろいろ案内しております!こちらの生活や人生の魅力を熱く語りますよ!
私から家を買ってくれた人には、もれなく私の手料理を食べさせてあげます(笑)
私は父親1人に育てられ、小学校3年生ぐらいから料理をしてきたので、料理歴は40年程になります。因みに小学校6年生の時に家庭科の授業でリンゴ向き大会があったのですが、私が学校でナンバーワンでした!(笑)。リンゴの皮の長さは1.2メートルでした。
大人になってからは料理を人にふるまうのが大好きになりました。
自分で釣ったニジマスをムニエルにして白ワインと一緒に食べるのが、サイコーに幸せです。(秋谷港で釣ったシーラや舌平目のムニエルも美味いです!)。
魚料理も大好きですが、お肉の料理も大好きです。
私はチキン野郎ではないのですが、お肉の中ではチキン料理が一番好きです。
冬にはチキンのクリーム煮を作りますし、夏にはタンドリーチキンを作りますし、その他の季節にはバンバンジー、油淋鶏、筑前煮、手羽元のから揚げ、などなどを作ります。
ですので、料理好きな人に家を買ってもらえたら嬉しいです!(私にも食べさせてくださいね!私は料理をして振る舞うのも大好きですが、人が作ってくれた料理を食べるのも大好きです!でも人の料理には口うるさいので気を付けてくださいね(笑)。
メッセージ
私が東宝ハウスに入社したのには、国民の全員の前で発表できるぐらいの理由があります。昔私が若い頃、違う不動産会社で働いておりまして、44歳の独身の男性にマンションを仲介で販売したことがありました。その方には35年の住宅ローンを組んで契約してもらったのですが、返済が終わる年齢が79歳だったのです。当時の私は未熟だったので、どうすることもできませんでしたが、私は心の中で『この方は将来どうなってしまうのだろうか?60歳か65歳で仕事を定年した後は、住宅ローンの返済をすることができるのだろうか?』と何度も何度も考えました。『この人に家を売ることはいい事だったのだろうか?』と、『私がしたことは悪い事だったのだろうか?』と。そんなことがあって、私は長い間、不動産の仕事はやってきませんでした。あの時の答えが出ないまま、10年以上の時が流れ、私は経営コンサルやマーケティングコンサルの仕事をしておりました。父が生徒をいい人生に導いたように、私も経営コンサルで企業やそこの社員をいい方向に導く仕事をしていたのです。そんな中、偶然にも、東宝ハウス国分寺支店のコンサルをすることになったのです。その時に、初めて、そこの社長が『当社が他の不動産会社と違うのは、家を購入したお客様を35年間守ることにある!ライフプランを徹底的にシミュレーションして、お客様が生涯不安の無いように、楽しい人生を歩めるように提案するのが我々の仕事なんだ』と言われていたのを聞いて、私は『あー、私が探していたものはこれだ!』と思いました。私が若い頃に、お客様に何もできずに、ただ家を売ってしまった後悔の解決手段がここにある!と強く思いました。そんな想いがあって、私は、この会社で働くことにしました。多くの不動産会社が『家を買ってもらったら終わり』というスタンスにある中で、私と東宝ハウスは、『家を買ってもらってからスタートする!』と言う考えが一致したのです。
また、家だけの相談ではなく、将来に対する、子育てや教育、親の介護、相続の問題、資産形成・副業・投資・ビジネス・夢などにも協力しますので、なんでもわたしにぶつけてください!小学生のドッジボールのように無慈悲に思いっきり私の顔面目掛けてボールをぶつけてください(笑)。なんでも拾いますよ!
土地を購入して、湘南らしい注文住宅を建てたい方は、素晴らしい建築会社を紹介します!
将来、家の1階でカフェやレストランや美容室をやりたいというお客様もいらっしゃいます。いつか、子供が独立したら、親を呼んで二世帯住宅にしたいという人もいます。2階を賃貸にして1階で住みたいという人もいます。いろいろな夢や考え方があります。
そんな家の選び方や方法もお伝えしますよ。
人生は家だけではありません。ここ数年は建築費も高騰しておりますので、中古戸建をリフォームするという方法もあります。最近は住宅ローンの金利が上がってきておりますし、物価の上昇も止まらず、インフレによって、現金価値が目減りしていく一方です。購入する家の価格を抑えて、将来の為に資産形成しておく方法もあります。また、自分が希望しているエリアではなくとも、エリアを変えることで考えている以上にいい新築を購入できることもあります。『●●エリアの●●の家が欲しい』という絞った希望も素敵ですが、『都内に通勤できるエリアで休日は海釣りやサーフィンを楽しめる暮らしがしたい』と言う感じに広い範囲で考えることで、選べる物件の可能性も増えてきます。また余裕のある人は、別荘やセカンドハウス・2拠点居住、他拠点居住(デュアルライフ)という方法もあります。考えていることや不安や夢や希望を全て私に話してください。私にお任せくださいませ!家のご案内だけではなく、人生のご案内をします!楽しい人生が待ってますよ!
南葉山の一部である佐島の丘。町全体が南国風に開発されており、道路も広く、明るい街並み。東京、川崎、横浜エリアの人などがセカンドハウスにすることも多く、住宅街でも閑静な町です。この50号棟は平屋です。
「湘南の家さがし」をご覧になっていただき、
誠にありがとうございます。
東宝ハウス湘南の青木義郎(よしお)と申します。
南葉山(みなみはやま)は、神奈川県横須賀市の秋谷・佐島・芦名周辺を指す通称で、隣接する三浦郡葉山町のブランドイメージと海・山の自然環境を強調した通称・エリア名です。
佐島の丘はそんなブランドイメージにピッタリな開発住宅街です。セカンドハウスとして購入する人も多いのですが、中にはマイホームとして購入する人もおります。
東京、川崎、横浜などの人も多く住んでおりますが、時々しか来ない人もいる為、閑静な住宅街となっております。
50号棟は平屋となります。2LDLの間取りの為、
贅沢にLDKは29.5帖もあります。
駐車場も広く、並列して2台停めることが出来ます。
角地の為、日当たり良好!
ウッドデッキからは海も見えますよ!
写真では分からないことも沢山あるかと思いますので
是非一度見てみませんか?
私がご案内いたしますので、『青木よしお』までご連絡ください!
※青木が二人おりますので、フルネームでよろしくお願いします。
鎌倉で料理教室をやりたい!料理研究家になりたい! 家で大勢呼んでパーティーをやりたい! 料理が大好きな人にはワクワクする大型デザイン住宅です!
「湘南の家さがし」をご覧になっていただき、
誠にありがとうございます。
東宝ハウス湘南の青木義郎(よしお)と申します。
大型のキッチンがある約30帖もあるLDKの鎌倉の中古住宅。
料理好きにはたまらないデザイン住宅です。
店舗付き住宅にしてもいいし、お友達を呼んで料理パーティーをやってもいいし、料理研究をとことんしてもいいし、料理に専念できる住宅です!
駐車場も3台から4台可能!
土地は約90坪!
ガーデニングスペースも有り!
鎌倉駅まではバスで15分。バス停まで徒歩2分。
湘南深沢駅までは徒歩25分。
閑静な住宅街の大型デザイン住宅です!
写真では分からないことも沢山あるかと思いますので
是非一度見てみませんか?
私がご案内いたしますので、『青木よしお』までご連絡ください!
※青木が二人おりますので、フルネームでよろしくお願いします。
担当物件一覧
2026年05月30日 UP
稲村ガ崎稲村ケ崎駅から徒歩12分! 高台にあり、閑静な住宅街で眺望も良好! 畳の部屋がある4LDKの新築戸建てです! 裏庭でBBQもできますよ!
新築戸建
5,980万円
2026年05月30日 UP
池子リビングから海と富士山が見える! 角地の為、日当たり良好!開放感もあります! オシャレなLDKと収納タップリの新築戸建て! 東逗子駅まで徒歩13分!神武寺駅まで徒歩11分!
新築戸建
4,780万円
2026年05月27日 UP
今泉台大船駅と北鎌倉の間にある閑静な住宅街『鎌倉市今泉台』 大きな庭があるので家庭菜園・BBQ・ドッグラン等楽しみが広がります!鍵がかかるガレージにバイクや自転車、釣り道具やサーフボードなど収納できます!
中古戸建
4,880万円
2026年05月27日 UP
久里浜台久里浜エリアの新築住宅! カラーセレクト対応のオーダー住宅! 土地と建物の合計金額です! 3LDKで駐車場も2台ありますよ! 土地は36坪越え!LDKは19帖ありますよ。
新築戸建
2,990万円
2026年05月20日 UP
今宿まるでショップのようなお洒落な茅ヶ崎のデザイン住宅! 天然の木材をふんだんに使った贅沢な戸建て! 駐車場も車を2台停めることが出来ますよ。 天然木材なのでペットも足を滑らせることなく歩けますよ!
新築戸建
4,080万円
2026年05月20日 UP
池子神武寺駅まで徒歩7分! 逗子駅まで徒歩20分! 角地の為、目立ちます! 2階にLDKがあり22帖もありますよ! 池子の森自然公園まで徒歩2分 約160m
新築戸建
5,880万円
2026年05月20日 UP
浄明寺鎌倉五山の一つである浄明寺。閑静な住宅街で自然豊かな住宅街の新築戸建て。鎌倉の自然を満喫できる贅沢な立地です!鳥の声を毎日聞くことが出来ますよ!
新築戸建
6,090万円
2026年05月19日 UP
佐島の丘南葉山の一部である佐島の丘。町全体が南国風に開発されており、道路も広く、明るい街並み。東京、川崎、横浜エリアの人などがセカンドハウスにすることも多く、住宅街でも閑静な町です。これは12号棟です。
新築戸建
2026年05月15日 UP
今宿茅ヶ崎の平屋+ロフトの新築戸建て! 天然の木材をふんだんに使った贅沢な平屋です! 駐車場も並列で2台車を停めることが出来ますよ。 天然木材なのでペットも足を滑らせることなく歩けますよ!
新築戸建
4,280万円
2026年05月15日 UP
大磯町生沢女性らしい内装と男性らしい外装のリノベーション戸建! 車を6台停めることが出来ます!駐車場でBBQでもしようか! それとも囲いを作って犬と遊ぼうか! 隣の家も売出し中なので2棟同時に見学可能!
中古戸建
3,480万円
2026年05月13日 UP
浄明寺鎌倉市浄明寺の閑静な住宅街! 庭も広いのでBBQや大型犬と遊んでもいいですね! 歩いて1分以内に富士山が見える素敵なスポットもありますよ! 車も2台停めることができるリノベーション住宅!
中古戸建
5,999万円
2026年05月13日 UP
石川当社ホームページ『湘南の家さがし』初公開! こんな家に住んでみたい!と思える新築住宅です。 閑静な住宅街で、駐車場も並列して2台停めることができますよ!
新築戸建
4,180万円
2026年05月13日 UP
梶原鎌倉の四季を感じる梶原の新築戸建て! 天然の木をふんだんに使った贅沢な住空間。 高台の為、日当たりも眺望もよく、風が通る素敵な立地です。 車も2台停めることが出来て、駅までも徒歩で行けますよ!
新築戸建
8,780万円
2026年05月06日 UP
秋谷プール付き×オーシャンビューのホワイトハウス! 南葉山らしいリゾート住宅! LDKから海が見えて開放的な生活が送れます! 大型のガレージ付き!
新築戸建
5,700万円
2026年05月03日 UP
鎌倉山優しさに包まれた鎌倉の自然の中の住まい。 鳥の声で目が覚める。そんな贅沢な暮らし方が出来ます。 日当たり・眺望ともに良好で、閑静な住宅街。 モデルハウスとして利用していたため未入居中古戸建!
中古戸建
5,480万円
2026年05月02日 UP
東海岸北茅ヶ崎駅まで徒歩15分の新築住宅! 東海道線と茅ヶ崎の海岸の中間に位置する立地なので、 通勤・通学・海の暮らしのすべてを満喫できるエリアです!
新築戸建
6,699万円
2026年05月02日 UP
高田茅ヶ崎駅と北茅ヶ崎駅の2駅を利用できる立地の新築住宅! 床暖房付きのLDK!LDKは約21.4帖の広さ! 車も並列で2台停めることが出来ます!
新築戸建
5,499万円
2026年05月02日 UP
赤羽根閑静な住宅街にオシャレでカッコいい新築住宅が完成しました! スカイバルコニーからは富士山が見えます! 赤羽根のデザイン新築住宅! 茅ヶ崎駅、北茅ヶ崎駅、辻堂駅の3駅利用可能な便利な立地です!
新築戸建
5,380万円
2026年05月02日 UP
みずき角地の為、お店やキッチンカーもできそうな立地です! 南国風の「せせらぎ公園」まで徒歩1分! スーパーまで徒歩2分の立地です! 開放感のある「茅ヶ崎市みずき」の新築住宅登場!
新築戸建
5,780万円
2026年05月01日 UP
浄明寺鎌倉五山の一つである浄明寺。閑静な住宅街で自然豊かな住宅街の新築戸建て。鎌倉の自然を満喫できる贅沢な立地です!鳥の声を毎日聞くことが出来ますよ!
新築戸建
6,090万円
2026年05月01日 UP
佐島の丘南葉山の一部である佐島の丘。町全体が南国風に開発されており、道路も広く、明るい街並み。東京、川崎、横浜エリアの人などがセカンドハウスにすることも多く、住宅街でも閑静な町です。これは76号棟です。
新築戸建
5,780万円
2026年05月01日 UP
佐島の丘南葉山の一部である佐島の丘。町全体が南国風に開発されており、道路も広く、明るい街並み。東京、川崎、横浜エリアの人などがセカンドハウスにすることも多く、住宅街でも閑静な町です。これは60号棟です。
新築戸建
6,680万円
大磯町西小磯
相模湾・富士山がルーフバルコニーから見えます! 別荘にするか?レストランをやるか? 店舗付き住宅にするか?または土地として活用するか? 自由に活用してください!
中古戸建
9,990万円




