スタッフ&ナビゲーター紹介

ナビゲータ紹介

営業スタッフ / 物件ナビゲーター

私の担当物件はこちら

三上 大地Daichi Mikami
自己紹介
出身は横浜市南区ですが、学生時代に藤沢市へ引っ越してきました。
江ノ島近辺でアルバイトをしつつ、当時はサーフィンをしたり、ロングヘアーのミニチュア・ダックスフンドを連れてよく海岸を散歩していました。

藤沢市内は片瀬山・鵠沼海岸・弥勒寺に住んだことがあり、その後は葉山町堀内に約1年住み、現在は妻と娘の3人で茅ヶ崎市に住んでいます。
築20年ほどの中古戸建を購入し、内装は妻、外装は私が好きなようにリフォームしました。

前職は建設会社の現場監督。
出張で日本各地を飛び回っていましたが、休みの日に見て周る景色や街に惹かれ、思い切って日本一周へ。
仕事は退職し、車中泊のできる安い車(トヨタのイプサム)を中古で買い、3~4ヶ月かけて各地を周っていました。
雄大な景色や地方の伝統文化に触れてきましたが、行く先々で出会う人との時間が何よりも新鮮で印象深かったです。
人との出会いの大切さを肌身で感じたのが、今の営業の仕事に繋がったのだと思います。

個人的には、長崎県・山口県・福井県が良かったですね。
家族を連れて旅行などでまた行きたいです!

メッセージ

日本各地を見て思ったのは、湘南は唯一無二の魅力があること。
田舎っぽさと都会っぽさが程良く合わさり、海・山・川といった自然の豊かさをお楽しみ頂けます。
地域として魅力溢れるこの湘南で、素敵な不動産とのご縁を結べるようお手伝い致します。
Thanks Voice サンクスボイス お客様の声
出会え良かったと思える担当者様でした 40代 女性
エリア 藤沢市 利用シーン 購入
投稿日 2024年4月19日
三上 大地

ナビゲーター

三上 大地

担当者の第一印象は?

初見で、私の危機的状況に耳を傾け落ち着いて対応してくださったことを今でも鮮明に覚えています。 とても清潔感があり、笑顔が爽やかで優しいし方です。

どんなことを相談されましたか?

他の不動産会社との契約が目前に迫った中で、不安が払拭できない私の思いを解決する方法を親身になって考えてくださいました。代わりに東宝ハウスでの契約を勧められるわけではなく、このまま契約をするのが良いと思えるならそれが一番なので納得できるように他の物件も見てましょうか…と時間がない中でも私の理想を聞いて沢山の物件を紹介してくださいました。

担当者を決めた理由はなんですか?

湘南で暮らす…生活する… 子供の学校や夫の仕事を中心に住まいを探していて、年度始めから新しい生活になる2人が安定できる様にと焦っていた私に『せっかく湘南に住むんですからプライベートや家族で楽しめる時間は大切なんじゃないですか?』と言ってくれました。 その時に、湘南で暮らすなら…と思ったら夫の趣味であるサーフィンや海が大好きな子供のために海が近かったらいいなと思いました。また、私も生まれ故郷は海が近かったのでそんな環境を懐かしく思ったり。 そうか、とりあえず長く住むことを考えて自宅を購入するのではなくとりあえず賃貸に住んで、湘南の何処が自分達の生活スタイルに合うのか見定めてから購入する家を探しても良いんだな…と思う事ができました。 そして、三上さんは『湘南にはたくさん良いところがあります。今じゃなくてもこれから出てくる物件もあると思います。今、購入するのもダメではないけど焦って購入前提で考えなくても良いかもしれませんよ…』と言ってくれました。 家は、決して安い買い物でもないし何回も買える物でもありません。だから、後悔したくない…後悔しない家なのかと悩んでいた自分のモヤモヤを払拭する事ができてすごく前向きになれました。 なので、契約を目前にしたい不動産会社には大変失礼なことをしましたが、契約を白紙に戻してスッキリすることができました。あの時、あのまま契約していたら私はずっとこれで良かったのか?とモヤモヤを抱えていたかもしれなかったので本当に良かったと思いますし、三上さんには心から感謝しています。 でも、結局は三上さんに案内してもらった中で忘れならない物件があり、夫も内見して気に入ったので購入となりました(笑)

担当者へのメッセージ

この度は、ご担当いただきありがとうございます。 三上さんに出会えなかったら、今の生活はなかったと思います。湘南で暮らす…夫も子供も私も、毎日楽しく生活しています。 じっくり、自分達にあった場所を探そうと思っていたのにあっという間に決めてしまいましたが、今の物件で満足もしています。 慌てて決める事はない。 他の方が契約してしまってももっと良い物件に出会えかもしれない。 そんな気持ちが根底にあって、夫が内見する時も付き添いましたが夫もビビッとくるものがあったのだと思います(笑)お陰様で、仕事ばかりだった夫ですが今では大好きなサーフィンを楽しんでいて、お家時間も充実しているようです。 契約が決まった後も、いろいろな相談に乗っていただいたり私へのお気遣いをいただいたりと大変助けられています。引き渡し日も引越し当日も、顔を出しに来てくださり三上さんの『ようこそ湘南へ』の言葉と素敵な笑顔を見て私達も湘南に住んで三上さんのようにキラキラして、湘南は良いところだよ!と言えるようになりたいなぁと思いました。 これからも末長くよろしくお願いいたします‼️

担当者への改善要望もお聞かせください

公私の時間をきちんと分けて、ご自身の時間も大切にしてくださって良いと思います。 ○日は私用があって対応できない…今は休暇中なので休み明けに折り返します…など、対応が遅れる事をお知らせいただければ待てることは待ちますので、無理のないようにお願いいたします。 私達の生活してを心配してくださる三上さんなので、ご自身の家族も大切にしてプライベートな時間も楽しんいただけたらと思います。

心からこの方でよかったと思える担当者さんでした 40代 女性
エリア 茅ヶ崎市 利用シーン 住み替え(売却&購入)
投稿日 2024年3月3日
三上 大地

ナビゲーター

三上 大地

担当者の第一印象は?

穏やかで、物腰も柔らかく、とても話しやすい方だな、と思いました。

どんなことを相談されましたか?

ハザードや家族の事情での住み替え

担当者を決めた理由はなんですか?

いくつもの不動産会社へ相談に行きましたが、この方なら信頼できる、この方にお願いしたい、と思えたのは三上さんだけでした。

担当者へのメッセージ

三上さん、この度は本当にお世話になりました。初めは不安しかなく、緊張の中、恐々と動き始めましたが、三上さんの穏やかで暖かいご対応にいつも助けられ、三上さんの誠実なお仕事のお陰で、無事に住み替えを完了する事ができました。心より、感謝致します。ありがとうございました。

担当者への改善要望もお聞かせください

何もありません。

安心感と信頼感 40代 女性
エリア 藤沢市 利用シーン 売却
投稿日 2024年2月20日
三上 大地

ナビゲーター

三上 大地

担当者の第一印象は?

初めての売却で何も分からない中、丁寧にお話くださいました。 清潔感があり、話し方も丁寧で落ち着いて、とても安心感が最後までありました。

どんなことを相談されましたか?

何も分からない状況だったので、1から相談させて頂きました。 次の物件の事(賃貸物件)も相談させていただき、敏速に対応してくださり、又物件購入の際はお願いしたいと思う方です。

担当者を決めた理由はなんですか?

ご紹介です。

担当者へのメッセージ

この度は、最後まで本当にありがとうございました。 初めてだらけのことで、不安がある中で落ち着いた対応でとても安心してお任せ出来ました。 又機会がありましたらよろしくお願い致します。

担当者への改善要望もお聞かせください

本当に全く私はないです。

提案力が気持ち良い担当者でした。 50代 男性
エリア 中央区 利用シーン 購入
投稿日 2024年2月19日
三上 大地

ナビゲーター

三上 大地

担当者の第一印象は?

私達が購入したいエリアに在住とのことで、 最初から、各街の雰囲気を教えていただき、 私達がイメージをしやすい提案をしていただきました。

どんなことを相談されましたか?

一人息子が小学生にあがるタイミングでの購入検討だったため、 街の雰囲気や、私ども親もどういう環境を望んでいるかなどを、 聞いていただき、ご提案いただきました。

担当者を決めた理由はなんですか?

物件提案のレスポンスが早かったです。 私も妻もLINEでのやりとりしたため、よく私も早く対応していただきました。 また、早期のうちに、住宅ローンの相談ができ、 その上で、物件探しを出来たのが有効的でした。 先ほど記入もしましたが、私達の住みたい街に、 既に生活されていたところも大きかったと思います。

担当者へのメッセージ

時間はかかりましたが、粘り強くご提案いただきましてありがとうございました。

担当者への改善要望もお聞かせください

特にありません

丁寧かつ迅速な対応 60代 女性
エリア 鎌倉市 利用シーン 住み替え(売却&購入)
投稿日 2024年2月19日
三上 大地

ナビゲーター

三上 大地

担当者の第一印象は?

爽やかで誠実

どんなことを相談されましたか?

物件の購入及び売却

担当者を決めた理由はなんですか?

物件を見つけ相談した即日から常に迅速かつ丁寧な対応をしていただき、安心して購入、売却をする事ができました。大切な資産を守り顧客の希望を叶えようと言う姿勢が伝わり素晴らしいとおもいました。感謝でいっぱいです。

担当者へのメッセージ

いつも爽やか、親切丁寧な対応に安心して私自身の生活、未来をあずけることができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

担当者への改善要望もお聞かせください

何も見当たりません。丁度、他社と比べると機会がありまして、三上さんは本当に優秀な方だと、関心するばかりでした。

大変お世話になりました 40代 男性
エリア 茅ヶ崎市 利用シーン 購入
投稿日 2023年4月12日
三上 大地

ナビゲーター

三上 大地

担当者の第一印象は?

どんなこともフランクに相談できそうな柔らかい雰囲気。

どんなことを相談されましたか?

湘南エリア移住のための物件購入

担当者を決めた理由はなんですか?

対応が素早く、漏れがありませんでした。加えて、我々のニーズを踏まえたご提案をタイムリーにして頂いていたので、頼りになる方と思いました。

担当者へのメッセージ

お陰様で満足のいく購入ができたと思います。ありがとうございました。

担当者への改善要望もお聞かせください

物件購入の意思決定について、もう少し強めにリードして頂いてもよいかな、と思いました。気を遣って頂いていたと思うのですが、お客様は、知らないエリアのたくさんの物件情報を見せられているので、適切な判断が難しい状況です。

梶原 新築戸建 6,980万円

《鎌倉デザイナーズプロジェクト》 ~開放感のある吹き抜けリビング~ 南庭+テラス!1階リビング・カースペース並列2台

朝起きると、鳥の声や木々が揺れる音が聞こえ、澄んだ空気が気持ちの良い場所。緑豊かな景観は「鎌倉らしさ」を感じられるロケーション。

雨の日には自然の香りを強く感じ、雨でも晴れでも鎌倉らしいワンシーンが垣間見えます。

神奈川県鎌倉市梶原3丁目の新築戸建 私のイチオシ 物件です !!
幸町 新築戸建 5,380万円

《屋上付きデザイナーズハウス》 ~JR「平塚駅」徒歩17分~ 海まで徒歩10分!約20帖LDK・書斎付き

JR東海道線「平塚駅」まで徒歩17分
JR東海道線「平塚駅」までバス10分、停歩4分
海まで徒歩10分(約800m)

気分転換したい時やふとした時にふらっと海まで散歩することができる湘南らしい立地。海が身近に感じる「海辺暮らし」をお楽しみ頂けます。

神奈川県平塚市幸町の新築戸建 私のイチオシ 物件です !!

担当物件一覧

物件種別
価格帯 万円~ 万円

2024年03月25日 UP

小町 

《 ザ・パークハウス鎌倉 》 ~最上階角住戸×専有約170㎡~

マンション

4億4,800万円

  

腰越 

《まるで作品のような「造形美」》

新築戸建

8,500万円

  

本藤沢 

~ 大切なペットと一緒に暮らせる南向き3LDK ~

マンション

3,299万円