西湘

創業50年。根強いファンを抱える加賀妻の家
木材の持ち味を生かした純和風と前衛モダンの融合した職人技の一軒家

大磯町西小磯 中古戸建 4,580万円

[この物件についてお電話でお問い合わせは]

0120-104-246

物件番号 27-18339

縁側はL字型に玄関傍までございます

この物件を見たとき素直に感動しました。
空間全体が匠の技によって演出され、実用的かつ芸術的なものを感じました。
しかも、中古感が全くないので、もし、新築だよって言われてたら私はそのまま信じていましたね・・・(笑)
そのままでも十分生活できますし、増改築を施して更に自分好みのこだわりの家へと発展させるのも楽しそうですね。

見た目は新築のようですが、一度でも人が生活すると中古扱いになるんですよね・・・
平成30年築、入居期間1年に満たないの築浅ピカピカの中古物件です。

しかも、その物件が、湘南エリアではファンも多い加賀妻工務店さん施工の住宅でございます。
随所にこだわりと職人の技が光る造りになっています。

入り口の土間を抜けると小ぶりながらも中庭があり、縁側付きで日本家屋の雰囲気が漂ってきます。
そして玄関ポーチ、玄関、玄関ホールは大谷石で出来ており、目を見張ります。しかもかなりの広さ!
これだけでも何か他とは違う!という期待感が高まってきます。

玄関を抜けると直ぐに大きなウォークインクローゼットと洗面台がございます。
洗面台の鏡がデカイ!!失礼しました・・・非常に大きな鏡が取り付けられています。

そこから廊下を抜けてLDKへ。

ここでも思わず「うわ~」と声が出そうな、細やかな職人技によって作り上げられた開放感と、木のぬくもり、どこか落ち着きを感じるオシャレな空間が広がります。

リビングの続き間には和室もございます。

ところどころにキャットウォークが作られていますが、これが一見デザインの一部にしか見えません。

お手洗い一つとってもこだわりが見られる造りとなっています。

リビングの障子と窓を開けると、縁側と中庭があり、縁側に座ってのんびりCMのようにお酒でも飲みたくなってきます。
現在、中庭は外から開放された空間となっていますので、木材や竹を使って仕切りを作れば完全にプライベートな中庭空間が出来上がります。


2階も、部屋だけではなくフリースペースとカウンターが設けられており、前衛的なデザインを感じさせます。


お部屋数は多くはありませんが、ご家族構成に合わせて、増改築が出来る部分が多数ございますので、更に手を加えてみるのも楽しそうですね。


写真や文章だけではこの物件の良さの10分の1も伝わりませんので、是非一度ご覧になってみて下さい。
こんな空間の利用方法もあるのか~っと新しい発見があるかもしれません。



中庭庭園

大谷石の玄関ホールは圧巻です

大きな洗面台と鏡です

リビングルーム

和室とリビングは続き間です。

ダイニングテーブルはキッチンと一体になっています

リビングの吹き抜け天井が開放感を演出します

2階の壁にあるキャットウォークもオシャレですね

座敷でほっと一息

土間まであって雰囲気満点です


種別 中古戸建 交通 JR東海道本線 / 大磯駅  徒歩14分
価格 4,580万円 所在地 中郡大磯町西小磯 
土地面積 165.18m² (49.96坪)   権利形態 所有権 
建物面積 93.51m² (28.28坪)   私道負担  
築年月 平成 30年 6月   構造・階建て 木造 地上2階 
建築確認番号   間取り 3LDK
間取り・区画図を取り寄せる
現況 空家  取引形態 仲介
物件番号 27-18339    
備考 引き渡し: 相談

※不動産用語・情報説明

西湘の物件一覧に戻る

[この物件についてお電話でお問合せは]

0120-104-246
物件番号 27-18339