鎌倉

江ノ電『長谷』駅より徒歩4分。
イギリスから運んだ拘りのインテリアが魅力!
藤棚のガーデンテラスでアフタヌーンティーを♪

長谷 中古戸建 1億8,000万円

[この物件についてお電話でお問い合わせは]

0120-104-246

物件番号 11-21684

テラスで過ごす思い思いの楽しい休日。藤棚が日よけに。

ガーデンテラスが3か所に広いお庭と、心地よい風を感じながら家族や友人たちとBBQやガーデンパーティをしたりと、会話がはずむ空間が多いのが魅力的。

冬は、リビングと書斎にあるマントルピース(暖炉)で火を囲んでゆっくり過ごす時間も楽しみです。

約86坪のゆとりある敷地に、カーススペース2台分、ゆとりのあるお庭、そして拘りの建物。

建築をを行ったのは、鎌倉の老舗工務店「技拓」。
鎌倉の風土を良く知る、米杉を使った外壁が特徴の、安心できる地元の人気工務店が、オーナー様の思いを形にしました。

デザイン性はもちろん、熱交換換気システムによって一年中快適に過ごせるように工夫がされるなど、見えない構造面にも労力をかけました。

江ノ電「長谷駅」4分(約300m)、『鎌倉駅』までも徒歩19分(約1.5km)、海までもすぐ(約300m)と、周辺環境も自慢できる邸宅です。

鎌倉を散策していると、一度は「住んでみたい!」と虜にされてしまう魅力的な「鎌倉・長谷」エリア。

長谷寺(約550m)や鎌倉大仏殿(約800m)といった古都鎌倉と、由比ヶ浜海岸(約500m)の海に囲まれ、鎌倉文学館(約300m)のように文化的な香りも感じる町。

そして新旧の飲食店や雑貨店が点在する街は、日々飽きることがありません。

江ノ電「長谷駅」(約300m)を降りると海からの風が心地よく、由比ヶ浜海岸を背にして進むと観光名所として賑わう長谷寺や大仏。

今回ご紹介するのは、人々が行き交う由比ガ浜通りから一歩入ったところ、観光客もあまり通らない静かな住宅街に佇む邸宅。

私も、こんなところにこんな素敵なお住まいが!と思わず声をあげてしまいました。

室内に入ると、さらに魅了されてしまうことの連続。

それもそのはず、システムキッチン、洗面台、トイレ、照明、マントルピースや家具、そして扉の取っ手といった細かいパーツに至るまで、オーナーが一つ一つ拘って選び、コンテナ一つ分を輸送しました。

実際にご覧いただく方には、細かいところまでゆっくりとご覧いただければと思います。

オープンキッチンは、人が集まることを想定しての造り。パントリーも広々。

キッチンで作ったものをすぐにテラスに運べます。

約38.8帖のLDK。リビング、キッチン両側にウッドテラスがあります。

3階のテラスは、鎌倉の青空、山の緑も感じられる特等席。

唯一の和の空間。

日中と夜、それぞれの表情が楽しめるエントランス。

暖炉の火を眺めながら、会話を楽しんだり、落ち着いて本を読んだり。

こちらも拘りの洗面・バスルーム。

玄関スペースもゆとりがあります。

お庭には、セルフビルドの作業小屋。BBQスペースもあります。


種別 中古戸建 交通 江ノ島電鉄線 / 長谷駅  徒歩4分
JR横須賀線 / 鎌倉駅  徒歩19分
江ノ島電鉄線 / 鎌倉駅  徒歩19分
価格 1億8,000万円 所在地 鎌倉市長谷2丁目 
土地面積 285.41m² (86.33坪)   権利形態 所有権 
建物面積 214.99m² (65.03坪)   私道負担  
築年月 平成 27年 3月   構造・階建て 木造 地上3階 
建築確認番号   間取り 3LDK + ウォークインクローゼット+ランドリールーム+パントリー+倉庫
間取り・区画図を取り寄せる
現況 居住中  取引形態 仲介
物件番号 11-21684    
備考 都市ガス・本下水完備
引き渡し: 相談

セブン-イレブン 鎌倉観音前店まで徒歩2分 約110m
ファミリーマート 鎌倉長谷店まで徒歩3分 約230m
長谷つくし公園まで徒歩4分 約270m
由比ガ浜海水浴場まで徒歩4分 約260m

※不動産用語・情報説明

鎌倉の物件一覧に戻る

[この物件についてお電話でお問合せは]

0120-104-246
物件番号 11-21684