藤沢

《ルーフテラスのある家》
~自然な共生をコンセプトに建築家が監修~
GOOD DESIGN AWARD 2021受賞

鵠沼桜が岡 新築戸建 6,980万円

[この物件についてお電話でお問い合わせは]

0120-104-158

物件番号 21-22297

建築家が監修、地元湘南の工務店

小田急江ノ島線「本鵠沼駅」まで徒歩6分
江ノ島電鉄線「石上駅」まで徒歩13分
JR・小田急・江ノ電「藤沢駅」まで徒歩21分
海まで徒歩22分(約1,760m)

気分転換したい時やふとした時にふらっと海まで散歩することができる湘南らしい立地。海が身近に感じる「海辺暮らし」をお楽しみ頂けます。

~藤沢市鵠沼桜が岡~


一年を通して気候が温暖で、陽気な雰囲気のある鵠沼。平坦な道が多く、サーフボードを片手に海に向かうサーファーをよく見かけられます。

3駅3路線が利用でき、湘南の中でも主要駅の一つに数えられる藤沢駅へアクセス可能。

閑静な住宅街に誕生した全3棟の新築戸建。建築家が監修し、地元湘南の工務店が施工したコンセプトハウス。

分譲地のテーマは「自然な共生」。周辺の地域との調和はもちろん、3棟のコミニュニティの形成、室内にいる時のご家族との距離感。住環境を意識した分譲が軸となっています。

あえて区画ごとにブロック塀などは設けず、コモンスペース(共有部分)にすることでオープンな印象を演出しています。

外周りのユニークポイントは2点。
1点目が通常、屋根材として使用されるコロニアル材を側面の外壁に採用。屋根材特有の耐久性・耐候性などが活かされ、見た目も細かい陰影が際立つ仕上がりに。

2点目が建物の周りにあるコモンスペース(共用部分)。いかに窮屈さを感じさせないかを求め、3棟の居住者が相互に出入りできるようウッドデッキを設置し、コミュニケーションのきっかけにも。また、採光や通風も得られる設計に繋がっていますね。

内装は素材感を意識。内壁にはクロスを貼らず、下地の構造用合板をそのまま使用しています。表面を一度塗装してから拭き取り仕上げをすることで、質感を壊さず、全体の統一感の演出。

間取りは1SLDK+グルニエ(ロフト)。S=納戸の表記ですが、半地下部分に2部屋ございます。イメージとしては作業部屋や子供部屋にも使えるような広さのため、実質3LDKタイプのようにご利用頂けます。

大きな間取りではなく、ご家族の顔が見え、すぐに手が届くような空間設計となっております。決して広いわけではないのに伸びやかな印象に映るのは、建築家ならではでしょうか。

LDKの東側にはウッドバルコニーがあり、そこから屋上へ。屋上菜園やBBQスペースなど多目的にお使い頂けそうな空間。住宅街にも関わらず、江ノ島も望めます。

ありきたりな戸建ではなく、意味のあるユニークさをお求めの方にはピッタリかと。お気軽にお問い合わせください。

外壁材には、あえて屋根材を採用。

シューズインクローゼット付きの玄関。

クローゼットには取手がなく、すっきりした印象に。

半地下には2部屋。

ご家族の集まるLDK。上部吹き抜け構造。

内壁はクロスを貼らず、下地の合板に塗装を施し、そのまま使用。

南東向きのリビング。

食器洗浄機付きのシステムキッチン。

美しいデザインの洗面脱衣室。

ウッドバルコニーから屋上へ。


種別 新築戸建 交通 小田急江ノ島線 / 本鵠沼駅 徒歩6分
小田急江ノ島線 / 鵠沼海岸駅 徒歩16分
価格 6,980万円(税込) 所在地 藤沢市鵠沼桜が岡3丁目 
土地面積 95.47m² (28.87坪)   権利形態 所有権 
建物面積 86.52m² (26.17坪)   私道負担  
築年月 完成済み 令和 3年 9月 構造・階建て 木造 地上3階 
建築確認番号   間取り 1LDK + 2納戸(5.8帖+4.5帖)+ロフト+シューズインクローク
間取り・区画図を取り寄せる
現況 完成済み  取引形態 仲介
物件番号 21-22297    
備考 本下水完備
※納戸(5.8帖+4.5帖)は2面採光です
引き渡し: 相談

※不動産用語・情報説明

藤沢の物件一覧に戻る

[この物件についてお電話でお問合せは]

0120-104-158
物件番号 21-22297