藤沢

446坪超。この高台に、どんな邸宅を描きますか。
鵠沼藤が谷3丁目|駅徒歩6分・建築条件なし

鵠沼藤が谷 土地 1億6,000万円

[この物件についてお電話でお問い合わせは]

0120-104-485

物件番号 23-20286

446坪超の広大な敷地に、思い描く理想の邸宅を。

ご覧いただきありがとうございます!

物件のご紹介の前に、少しだけ私自身のことをお話しさせてください。

私はこれまで長年、注文住宅のプランニングに携わってきました。
その経験を活かし、間取りや動線、採光、建物配置など、図面や写真だけでは分かりにくい「建物の特性」まで一歩踏み込んでお伝えすることを大切にしています。

土地はもちろん、そこに建つ「建物」も、皆様にとって生涯にわたる大切な資産です。
土地と建物の両方を見てきた経験を、住まい探しに活かしてまいります。

今回注目したのは、446坪超の広さと高台ならではの眺望です。
敷地の高低差をどう活かすかで、住まいの表情も変わります。
建物配置や採光、景色を楽しむ窓の設計にも工夫の余地があります。
一方で、傾斜地や建築制限については慎重な確認が必要です。
現地では土地の魅力と建築上の条件を一緒に見極めたいと思います。

この機会にぜひ現地をご覧ください。

どうぞお気兼ねなく、《鈴木浩史》までお申し付けください。

446坪超という大きなスケールを持つ土地に出会ったとき、皆様ならどのような住まいを思い描かれるでしょうか。

舞台は、落ち着いた住宅街が広がる藤沢市鵠沼藤が谷3丁目。

江ノ島電鉄「鵠沼」駅から徒歩6分、小田急江ノ島線「本鵠沼」駅も徒歩13分という、2路線を利用できる立地です。

敷地面積は1,476.79㎡(約446.72坪)。

高台に位置し、周辺の街並みを見渡す開放的な景色が、この土地の大きな魅力です。

敷地には高低差があり、南東側に向かって約9m低くなる地形が特徴。

こうした土地だからこそ、建物の配置や窓の向き、眺望を取り込む空間構成など、設計の工夫によって住まいの表情も大きく変わります。

例えば、景色を楽しむリビングや、屋外でゆったりと過ごせるテラス、緑を身近に感じる庭づくりなど。

暮らし方から発想を広げていくのも楽しみのひとつです。

建築条件はございませんので、お好みの建築会社とともに住まいづくりをご検討いただけます。

なお、敷地には約40%の傾斜地が含まれ、一部は土砂災害特別警戒区域に指定されています。

建築に際しては、地形や法令上の制限を踏まえた計画が必要です。

広さだけで判断するのではなく、この土地の特徴を理解し、どのような建築が実現できるのか。

ぜひ現地で、その可能性を一緒に考えてみませんか。

住まい選びは、単に条件の合う物件を探すことではないと私は考えています。

私はこれまで、建築現場で培った知識と、長年にわたる注文住宅のプランニング経験を通じて、土地と建物の双方から住まいを見つめてきました。

立地や眺望、建築としての完成度はもちろん、その土地ならではの希少性や将来にわたる資産としての価値まで、多角的な視点から丁寧に見極めることを大切にしています。

そして何より、その住まいでどのような時間を過ごし、どのような暮らしを叶えたいのか。

数字や条件だけでは測ることのできない価値まで汲み取り、その方にふさわしい一邸をご提案したいと考えています。

湘南という特別な場所での住まい選びを、土地と建物を長く見てきた私《鈴木浩史》に、ぜひお任せください。

緑豊かな庭で、ガーデニングや家庭菜園を楽しむ暮らし。

5台以上の駐車も可能な、ゆとりあるスペース。

高台から街並みを見渡す、開放感あふれる眺望。

敷地内の通路が、住まいのプライベート感を演出。

敷地面積1,476.79㎡(約446.72坪)の広大な土地。

FUJI鵠沼藤が谷店約850m(徒歩11分)

江ノ島電鉄「鵠沼」駅 徒歩6分

小田急江ノ島線「本鵠沼」駅 徒歩13分


種別 土地 交通 江ノ島電鉄線 / 鵠沼駅 徒歩6分
小田急江ノ島線 / 本鵠沼駅 徒歩13分
価格 1億6,000万円 所在地 藤沢市鵠沼藤が谷3丁目 
土地面積 1476.79m² (446.72坪)  
間取り・区画図を取り寄せる
権利形態 所有権 
私道負担 164.70m²   都市計画 市街化区域 
地目 宅地  用途地域 第一種低層住居専用 
現況 古屋あり  建ぺい率 40%  
取引形態 仲介 容積率 80% 
物件番号 23-20286    
備考 都市ガス・本下水
引き渡し: 相談
その他要件 土地面積には傾斜地部分、約40%を含みます
神奈川県建築基準条例により、建築制限を受ける場合があります。
本物件の土地の一部が、土砂災害特別警戒区域内に属しています。
これにより、居室を有する建築物の構造が規制されます。また、既存建物の新築または増改築においても建築物の面積に関わらず建築確認が必要となります。

※不動産用語・情報説明

藤沢の物件一覧に戻る

[この物件についてお電話でお問合せは]

0120-104-485
物件番号 23-20286

物件番号 23-20286 物件資料・間取り図を無料でお届けします
0120-104-485 受付 9:00〜19:00 無料資料請求する